●TOP

●CALMS

●もよおし

●これまでのこと

●mail

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●2017.10.11

Henning Schmiedt Japan Tour 2017
米子公演

ヘニング・シュミートさんの音楽はどこを切り取っても、
ひたすらに温かい音風景が広がり
じわりじわりと体の隅々まで優しさで埋めつくされていく。

会場には小さなお子様を包み込むように抱いて、体を揺らしながら聴いているお客様の姿がありました。ヘニングさんの優しさに包まれる音楽と美しく共鳴し、こんなにも美しいものが世の中にあるんだなぁ、と私は心底感動してしまいました。

公演後、あなたの音楽はなぜそんなに優しいの?
という私の問いに

みんな心の中にそれぞれが自分の音楽を持っていて、
僕が自分の為に奏でる音とそれが共鳴した時、初めて優しく美しく響くんだ。
コンサートはその会場に集まった方、みんなで創りあげているんだよ。

とゆっくりとお話してくださいました。

沢山のありがとうをいただいた日。
いつもあたたかく見守ってくれる方が居てくださって、こうしてそこに集まった方と、素晴らしい時間を過ごすことが出来ます。ご来場くださったお客様ありがとうございます。

本公演を実現して下さったflauレーベル福園さんご夫妻、いつも優しく助けてくださるQホールオーナー野坂ご夫妻、Henningの頭文字でスペシャルドリンクを作り出店して下さった松江タパタパ、ダブルキョウコさん。告知宣伝をしてくださった方々、駐車場案内・受付を手伝ってくれた友人、関わって下さった全ての方にお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。