●2018.01.17
Carlos Aguirre Japan Tour 2018 “La musica del agua ”
米子公演
様々な方の熱い情熱のお陰で、ついにこの日がやってきました。
新作『Calma』の1曲目「De tu lado del mar」から始まり、「Musica del agua」のレパートリーとアギーレさんのオリジナル曲を織り交ぜつつ演奏されました。
アギーレさんは自分の中で浮かび上がる風景を音楽に託し、ひたすら深めているようでした。その心を鎮めてくれる旋律は、澄みきった水や、夜空に輝く星をイメージさせ、自然と生命の賛美のように美しく響き渡ります。
その穏やかな歌声と、深く澄みきった目であたたかく微笑むアギーレさんに心を打たれずにはいられませんでした。
想像以上の優しいお人柄。皆から愛される理由がよーくわかりました。
招聘元インパートメントの稲葉さん、本ツアーに帯同されたresonance musicの吉本宏さん・中正美香さんあってこその、このジャパンツアーの成功です。本当にありがとうございます。
通訳の枠を軽々と超えアギーレさんに寄り添ってくださったPaPiTa MuSiCa西村秀人さん・タニィさん、いつもあたたかく見守ってくださるQホール野坂ご夫妻、ナチュラルなサウンドを極限まで作ってくださった音響の大村さん、気持ちよく出店してくれた夜長茶廊・石亀さん・のんちゃん、米子M.KURA COFFEE 村側ちゃん&大阪よりEMBANKMENT Coffees青野さん、打ち上げで優しいお料理を用意してくれた夏来ちゃん、深い絆の日本のアギーレファミリーの皆様、本当にありがとうございました。
そしてご来場いただいたお客様に心からありがとうございます。
2010年にカルロス・アギーレさんの音楽に出逢い、
そこから色々な幸せが枝分かれしていきました。
新たな音楽が果てしなく広がり
尊敬する仲間と出会うきっかけとなり、
四季の移り変わり、秋の雲、冬の木立が
こんなにも美しいものだと改めて気づかせてくれて。
何もない、つまらないと思っていた山陰の生活が
どこで暮らしても楽しみは自分で見出せると
気持ちを切り替えることができました。
溢れる感謝を、お返しするにはまだまだ足りなかったけれど、
星の願いが叶い、アギーレさんがまた米子に戻ってきてくれる日までその楽しみはとっておこうと思います。
この地に届けられた美しい音楽がしっかりと根をはり
美しい花を咲かせ続けられますように。
Calma
穏やかに活動を続けます。