●TOP

●CALMS

●これからのこと

●これまでのこと

●mail

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●2018.10.16

Ulises Conti(ウリセス・コンティ)Japan Tour 2018
ensemble 0(アンサンブル ゼロ)Japan Tour 2018
松江公演

会場の「清光院下ギャラリー」に到着したウリセス・コンティさんとアンサンブル0のシルヴァンさん、フローレントさん、JFさんの3人は素晴らしい会場だと感嘆の声をあげていました。

公演は2部構成で前半はensemble 0から。
繊細なギター、可憐なグロッケンシュピール、ebowの歪んだ音、空気を吹き出し呼吸をするようなハーモニウム。
小さな音が重なり持続しグルーブして音楽が生まれていく。
途中ハラリと頬を伝ったのは、そこに集った方がこの繊細な音楽に耳をそばだて、徐々に熱を帯びていく様子に感動せずにはいられなかったから。
その瞑想的な響きに身を預けながら
新たな音楽の感じ方、楽しみ方を教えてもらえたような気持ちでした。

公演後半に哲学者のような面持ちでラジオを片手に登場したウリセスさん。
シュールさに笑いつつも、おもむろに演奏を開始したその曲の繊細で美しいことといったら!
自身の作曲能力と演奏力を鋭く研ぎ澄まし、実験的にそしてユーモアたっぷりに
ウリセスワールドを展開していました。

開演前の時間は松江マルドゥークさんと米子M.KURA COFFEEさんが出店してくださり、現在松江でお店オープン準備をされている中村ご夫妻も一緒に、美味しく楽しく嬉しい時間をご一緒してくださいました。

何かと行き届かないことが多々あったかと思いますが、
見えないところであたたかくサポートしてくださる方が居てくださり
無事に公演を終えることができました。
ご来場いただいたお客様、遠くからも近くからも
気にかけて下さった皆さま本当にありがとうございました。

独自の切り口でレーベルを展開しているflau福園さん。
彼が招聘してくださるお陰で海外の素晴らしい音楽を
ここ山陰でもお届けすることができています。

Ulises Conti from Argentina.
ensemble 0(Sylvain Chauveau、Florent Garnier、Jean-François Brohée)
from Belgium.
We had a special time.
Thank you for a wonderful performance.
Please come back to Matsue again!