●TOP

●CALMS

●もよおし

●これまでのこと

●mail

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●2017.3.10 告知

河合悠 「三月の灯りをつくる」

河合悠さんによるキャンドルワークショップ
「三月の灯りをつくる」を開催します。

お誕生日でもなく、誰かを弔う為でもなく
何気ない日常にやさしいキャンドルの灯を。

河合悠さんの儚いキャンドルは、
静かに物思いにふける夜も、朝寝坊の休日も
暮らしを彩るささやかな幸せに
やさしく寄り添ってくれるのです。
さらに今回、お花を選んでキャンドルをつくるので
またさらに別の愛着ができそうです。

* * * * *

以下、河合悠さんからのご案内です。

「三月の灯りをつくる」

まだ寒さが残る、春待ち遠しい三月。草木の芽がゆっくりと膨らんでいくように、春に向けて開いていてゆくような灯りを作ってみたいと思います。

日々の暮らしの中には様々な景色が散りばめられています。旅の中で出逢う山々の稜線や、夕暮れの空の色や、ときには道端に捨てられてペチャンコになった空き缶ですら、よく目を凝らすと沢山の色の重なりによって成り立っていることに気がつきます。それは日々暮らしとも似ていて、細やかな出来事の積み重ねが、一つの美しいグラデーションとなって、わたしたちの日々を彩っているように 。蝋燭とは灯して初めて完成する暮らしの道具です。

今回のワ―クショップでは、お好きな花を一輪持ってきて頂きたいと思います。

何気なく手に取った一輪の花からイメージを紐解いていけたら、ただ作るだけではなく、日々のささやかな彩りに気がつくきっかけになるかもしれません。花を選ぶところから、もの作りが始まっていると感じて頂けたら嬉しいです。

初めての松江です。みなさまと楽しい会にしたいと思います。

* * * * *

日時 3月10日(金)
時間 Ⅰ部 15:00~17:00 Ⅱ部 19:00~21:00
会場 DOOR 島根県松江市上乃木1丁目22-22
定員 各回5名 合計10名
料金 4,000円(お飲み物付き)
持ち物 エプロン 一輪の花

作成する蝋燭は、直径10㎝×高さ20㎝、通常は5400円で販売しています。
仕上がった蝋燭のお渡しは翌日以降になります。

◆予約 CALMS 齋藤まで
Mail:calmscenesss@gmail.com
tel :090-4052-5202

* * * * *

河合悠 プロフィール

2003年よりキャンドル制作を始める。
灯りとのつながりを求め、各地での場作りを続ける。
陶芸家やガラス作家、金工作家とのコラボレーション作品の展開や各地でのワークショップや個展の他に、haruka nakamura piano ensemble、AOKI'hayato 、ARAKI shin 、Quentin Sirjacq、内田輝、森ゆに、青葉市子、高木正勝、土取利行などの舞台装飾を行っている。
BLOG / http://yukawai.jugem.jp/